棚田百選あらぎ島ソロツーリング

和歌山県有田川町にある日本の棚田百選「あらぎ島」を目指してソロツーリングに行って来ました。愛車PCX125で朝7時半頃に大阪を出発、片道約140km、所要時間約5時間です。

  • 総本家めはりや
  • 蔵王
  • あらぎ島

総本家めはりやに到着

f:id:Jimmy2022:20220610113036j:image

f:id:Jimmy2022:20220610114338j:image11:20にめはりやに到着です。お店は11時から開店ですが、私が到着した時にはまだ誰もお客さんが居なかったので、私1人だけですが4人テーブルに案内して貰えました。

めはり寿司は勿論美味しいですが、豚汁、とろろ、めざしも美味しかったです。

めはり定食(豚汁)1450円、めはり定食(味噌汁)は1300円です。お店は和歌山駅から少し歩いた所にあります。

蔵王

f:id:Jimmy2022:20220611210353j:imagef:id:Jimmy2022:20220611210432j:imagef:id:Jimmy2022:20220611211812j:image

竣工昭和41年、全長約160mの吊り橋です。 歩くと鉄板(グレーチング)がたわみました。私的には、なかなかの怖さです。恐らくちいさい子供さんが渡るのは無理ではないでしょうか。。

あらぎ島

f:id:Jimmy2022:20220611211905j:imagef:id:Jimmy2022:20220611211935j:imagef:id:Jimmy2022:20220611214532j:image

目的地のあらぎ島です。なかなかの景色です、来て良かった。駐車場は無料の駐車場が300m離れた所にあります。歩いた感じはです、すぐに着いたので100m位しか離れていないような感じでした。